C6246 呉線 (14) 糸崎機関区配置[糸]
C6246は、平機関区配置で常磐線で長く列車牽引運用に就いた。
常磐線電化完成後、67年9月に糸崎機関区へ配置転換された5輌(C6223,37,46,47,48)の1機である。
C6246[糸] 客925レ 「広ー広島駅」 坂駅を発車・加速への排煙は凄まじい。 (坂駅) [680401]
C6246[糸] 客925レ 「広ー広島駅」 発車し暫くすると、排蒸気煙はやや白く (坂駅) [680401]
C6246[糸] 客927レ 「広ー広島駅」 師走12月、寒い朝の発車 (呉駅) [681222]
C6246[糸] 荷42レ 「東小倉ー汐留駅」 夏の陽の下、安芸川尻駅を出発し16‰を安登駅へ。
(仁方ー安芸川尻駅) [681107]
C6246[糸] 客624レ 「広島ー糸崎駅」 夏の陽の下、安芸川尻駅を
出発、勾配へ。 (安芸川尻ー安登駅) [680713]
C6246[糸] 客626レ 「広島-糸崎駅」 春霞の午後、三原駅に向け発車。 (須坂駅) [680329]
C6246[糸] 客927レ 「広ー広島駅」 厳冬の朝、蒸気煙は白く映える (坂駅) [690221]
C6246[糸] 客925レ 「広ー広島駅」 秋の朝、坂駅を発車し緩い勾配を加速 (坂駅) [681107]
C6246[糸] 客927レ 「広ー広島駅」 (小屋浦ー坂駅) [690227]
C6246[糸] 客927レ 「広ー広島駅」 厳冬2月、瀬戸内を道路に沿って (小屋浦ー坂駅) [690227]
C6246[糸] 客621レ 「糸崎ー広島ー西岩国駅」 深い秋の朝、排蒸気煙が棚引く (小屋浦ー坂駅) [671105]
C6246[糸] 客927レ 「広ー広島駅」 師走12月、曇り空の朝 (呉駅) [681222]
C6246[糸] 客624レ 「広島ー糸崎駅」 夏の陽の下、安芸川尻駅を出発し16‰を安登駅へ。
(安芸川尻ー安登駅) [680713]
C6246[糸] 客623レ 「糸崎-広島駅」 (須坂駅) [680329]
C6246[糸] 客626レ 「広島-糸崎駅」 (須坂駅) [680329]