前に戻る

C6246 呉線 (14) 糸崎機関区配置[糸]


C6246は、平機関区配置で常磐線で長く列車牽引運用に就いた。
常磐線電化完成後、67年9月に糸崎機関区へ配置転換された5輌(C6223,37,46,47,48)の1機である。

C6246[糸] 客925レ 「広ー広島駅」  坂駅を発車・加速への排煙は凄まじい。  (坂駅) [680401]

C6246[糸] 客925レ 「広ー広島駅」  発車し暫くすると、排蒸気煙はやや白く  (坂駅) [680401]

C6246[糸] 客927レ 「広ー広島駅」   師走12月、寒い朝の発車    (呉駅) [681222]

C6246[糸] 荷42レ 「東小倉ー汐留駅」 夏の陽の下、安芸川尻駅を出発し16‰を安登駅へ。       
       (仁方ー安芸川尻駅) [681107]

C6246[糸] 客624レ 「広島ー糸崎駅」 夏の陽の下、安芸川尻駅を
 出発、勾配へ。       (安芸川尻ー安登駅) [680713]

C6246[糸] 客626レ 「広島-糸崎駅」 春霞の午後、三原駅に向け発車。  (須坂駅) [680329]

 トップページ  
 C62  [糸] 目次 呉線(1)  C6223 [糸] 呉線(8)
 C625  [糸] 呉線(2)  C6225 [糸] 呉線(9)
 C6214 [糸] 呉線(3)  C6234 [糸] 呉線(10)
 C6215 [糸] 呉線(4a,b)   C6237 [糸] 呉線(11) 
 C6216 [糸] 呉線(5a,b)  C6240 [糸] 呉線(12)
 C6217 [糸] 呉線(6a)  C6241 [糸] 呉線(13) 
 C6217 [糸] 呉線(6b)  C6247 [糸] 呉線(15)
 C6218 [糸] 呉線(7)  C6248 [糸] 呉線(16a,b)

C6246[糸] 客927レ 「広ー広島駅」  厳冬の朝、蒸気煙は白く映える  (坂駅) [690221]

C6246[糸] 客925レ 「広ー広島駅」  秋の朝、坂駅を発車し緩い勾配を加速   (坂駅) [681107]

C6246[糸] 客927レ 「広ー広島駅」    (小屋浦ー坂駅) [690227]

C6246[糸] 客927レ 「広ー広島駅」  厳冬2月、瀬戸内を道路に沿って  (小屋浦ー坂駅) [690227]

C6246[糸] 客621レ 「糸崎ー広島ー西岩国駅」  深い秋の朝、排蒸気煙が棚引く  (小屋浦ー坂駅) [671105]

C6246[糸] 客927レ 「広ー広島駅」   師走12月、曇り空の朝   (呉駅) [681222]

C6246[糸] 客624レ 「広島ー糸崎駅」 夏の陽の下、安芸川尻駅を出発し16‰を安登駅へ。       
       (安芸川尻ー安登駅) [680713]

C6246[糸] 客623レ 「糸崎-広島駅」 (須坂駅) [680329]

C6246[糸] 客626レ 「広島-糸崎駅」       (須坂駅) [680329]